お知らせ

携帯電話会社各社による通信料サポートについて お知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、全国的にオンライン授業が実施されています。そのため、携帯電話会社各社が、遠隔授業受講支援のために様々な通信料のサポートを実施しています。

詳細については、サポート内容や対象者、申請方法などは各社によって異なりますので、各ご家庭で契約内容をご確認の上、各社のホームページ等を参照してご活用ください。

なお、本校におきましても、パソコン室を開放いたしますのでご利用ください。その際は、保護者の了承を得てから登校してください。

 

※携帯電話会社各社(一部)のホームページを掲載します。他社でもサポートを実施していますのでご確認ください。

■NTTドコモ
「新型コロナウイルス感染症の流行に伴うU25向け支援措置」の実施 -25歳以下の「1GB追加オプション」および「スピードモード」を50GBまで無償化-

■ソフトバンク・ワイモバイル
25歳以下の“ソフトバンク”と“ワイモバイル”の利用者へ50GBの追加データを無償提供

■au
学生 (25歳以下) のお客さまのauデータチャージご利用料金を無償化

■UQ mobile
学生向け(25歳以下)にUQ mobileデータ容量30GBまで無償提供

■IIJmio
新型コロナウイルス感染症の流行に伴う25歳以下のお客様への支援措置について

■BIGLOBEモバイル
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、学生のお客さまのオンライン学習支援について

■mineo
新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う25歳以下のお客さまへの支援措置について

■LINEモバイル
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、学生のお客様のオンライン学習支援について

■J:COM MOBILE

学生向け(25歳以下)にJ:COM MOBILEのパケット追加を30GBまで無償化