夏休み特別授業『First-Step(仮)』が終了しました!

2023年08月08日(火)
教育活動

先日予告しておりました、夏休み特別授業『First-Step』(仮)第1弾~第3弾が無事に終了しました!
それぞれのプロフェッショナルの方々の貴重なお話に、参加した生徒は終始目を輝かせ、食い入るように聞いていました。

全ての授業の中で、生徒たちは最初の第1歩を踏み出すべく、それぞれFirst Step宣言をし、挑戦へと繋げていきました。

その様子を少しだけ紹介!

 


 

〈第1弾〉
映像監督のチェンコ塚越さんをお迎えし、様々なCMやミュージックビデオを作られた映像監督の価値観や探究サイクルの具体例を学びました!

◆参加者の声を一部紹介!

自分のやりたいことはあるけど厳しい道で乗り越えれる自身はないのですが、少しでも好きな夢を叶えるために全力で考えてみようと思いました。

映像について詳しく知ることができ楽しく聞くことができました。やる前から弱音を吐く前にやってから弱音を吐くようにします!!

・私の映像を見て、誰かの感情を動かしたいと思っています!今回、チェンコさんとお話講義を受けられた事とても嬉しく思っています!
これから私は、この夢に向かって頑張っていこうと思います。

・好きなアーティストさんが居るんですけどそんな人たちが輝いて見える、誰かに希望を与えるためにチェンコさんたちと言った寧ろ支えている柱という存在が居るってことを改めて実感し、そんな職業にすこしでも付きたいという気持ちへとなりました!

〈第2弾〉
フリーライターの富田ユウリさんをお迎えし、様々なメディアの記事を手掛けた方からインタビューの極意、興味関心を広げることの大切さを学びました。

◆参加者の声を一部紹介!

何かこれをする!っていう、絶対的なやることを決めないと、と思っていたけど、
枠にとらわれないことがあると知って別に決めなくてもいいんだと思い、将来の視野が広がったと思います。

・お話を聞いて自分の将来のしたいことが無理だと思っていたけど、一度挑戦してみようかなって思えました。

・やりたいことが見つかっていなかったけど焦らずに自分を探していきたいと思いました。
最初の一歩と執着することが大切だと思うので頑張っていきたいです。

・今日の帰りは、スマホじゃなくて周りの世界を見てみようと思った。

〈第3弾〉
クリエイティブディレクターの清水恵介さんをお迎えし、UNIQLOの広告、THE FIRST TAKE企画を手掛けた方から興味関心を惹く極意、行動することで自分を育てることの大切さを学びました!

◆参加者の声を一部紹介!

失敗を恐れて挑戦しないことが沢山あったけど、失敗を恐れず、挑戦したいと思った。

これまで、失敗は恥ずかしいことだと考えていたけれど、今回の授業で、失敗はかっこいいことだという考えに変わった。

・普段公演などを聞くのがそんなに好きじゃないんですけど今回の公演は自分の好奇心がすごく掻き立てられてとても楽しかったです。
youtubeの企画を考えるときにアイディアを出すのが元々苦手だったんですけど、お話を聞いてからだったのでいつもよりいくつかスラスラ出てくるようになっていて、お話が聞けてとても良かったなと思いました。
そしてその企画を発表したときにも褒めていただけてとてもうれしい気持ちになりました。

・失敗してもいいんだって何回でもやり直せるって気持ちが楽になりましたありがとうございました。

 


 

またFirst-Step(仮)は今後も開催予定です!
生徒たちにとって、次回はどのような新しい発見が待っているのか、今から楽しみです!

生徒の皆さんも、ぜひプロの大人の話を聞いて価値観をひろげようぜ!

オープンスクール 資料請求