8/27(日)DIYプロジェクト開始のお知らせ

2023年08月27日(日)
教育活動

事前に告知しておりました、DIYプロジェクトがついにスタートしました!

この企画は、morineki広場のブックカフェオープンに向けて「みんなでつくる新しい本屋」をコンセプトに、
近畿大学・大阪産業大学の学生やプロの工房の方々と協力し、制作を行う、というものです。

慣れない手つきの中始まりましたが、大学生や工房の方々に丁寧に教えていただき、
しばらくすると、自発的に動き、協力しながら取り組む姿が見られました!

この日の作業が終わる頃には、プロジェクトメンバーの方々とのチームワークややりがいが芽生え、
参加生徒たちは「まだ帰りたくない!」「残って作業がしたい」と、まだまだ意欲十分の様子でした。

オープンは10月予定です!お楽しみに!

〈参加者の声を一部紹介!〉

知らない人と共同して作業を行うに連れて、コミュニケーションはとても大事ということが分かりました。これからも色んな行事に参加するにあたってコミュニケーションを大事にかつ、その能力を伸ばせるように頑張りたいと思いました。
・後輩や大学の先輩、色々な方と交流を深めながら作業することで、声掛けができ作業がやりやすくなることに気づいた。こういう経験をすることがなかなかないので、参加してよかった!
大学生さんたちや建築に関わるプロの方々と一緒に活動をすることができて、とっても楽しかったのと同時に、本当にたくさんのことを学び、感じることができた。地図に残る活動をしている、地域との関わりを持っているという気持ちが芽生えることが本当に嬉しくて、今後もこのプロジェクトや、地域に関わることができる活動にも積極的に参加したいと思う。

オープンスクール 資料請求