入試情報 進路

  • 進路

進路

進路指導

一人ひとりの頑張りで夢を実現熱い先生が力強い味方!

生徒一人ひとりが個性に応じて目標を探す時、先生たちはみな親身に相談にのり、一緒に
考えていきます。
生徒が自分の個性・能力を磨き、夢の実現に向かって努力する時も同様に熱心にサポート。
進路指導部を中心に、進路説明会や進路適性検査、模擬テストなどを実施して、自信をもって
未来への道を進めるよう応援します。

先生からのメッセージ

個性に合わせたコース制を採用
多様な進路希望に対応

進路指導部長 田中 茂雄 先生(理科)

生徒と担任による個別面談を1年次から実施するなど、早い段階で生徒自身が進路に目を向けるきっかけ作りに力を入れています。
学園大学や短大からの出張授業、分野別ガイダンスなどは生徒からも人気が高く、目標の発見だけでなく、
実現に向けて勉強を頑張る意欲まで引き出しています。
知識・資格・技術を身につけたい、それらを入試や就職に活かしたい生徒には、
各種検定や資格取得講座、選択教科を設けるなどサポート体制も万全です。
11名もの進学専任スタッフが各大学や短大と連携を密にし、きめ細かな情報提供とアドバイスを行うことで、第一志望合格を勝ち取ります。

進路実績

3年間の勉強と努力の積み重ねが実を結んだ進路実績。進学する生徒も、就職する生徒も、それぞれの夢に向かって新たなスタートをきります。
どの顔も自信と将来への期待で満ちあふれ、入学当初から大きく成長した自分を実感していることでしょう。

進路実績