コース紹介 特進文理コース(男子 / 女子)

やりたいことを見つける・夢中になれる!勉強もクラブもたっぷりできる3クラス やりたいことを見つける・夢中になれる!勉強もクラブもたっぷりできる3クラス

特進文理コース(男子 / 女子)

コースの特徴

学力と目標大学に合わせた2クラス制

生徒の目標に合わせ、センター試験までカバーする特進Sクラスと、
難関私立大学をターゲットにした特進クラスの2クラスを用意しています。

キャリア教育による進路設定をサポート

定期考査や模試の結果から生徒の適性を見抜いて、一人ひとりの進路目標の設定をサポート。
大学見学やOB訪問を実施し、行きたい大学・進路のイメージを具体化して、学習意欲を高めます。

確実に学力を高めるカリキュラム

週6日制のカリキュラムで火曜~金曜は7時間授業を実施。
放課後16:45~18:00まで講習を行っており、練習問題等により授業で習った内容を確実に習得します。
放課後講習や夏・冬・春の休暇中の講習の他に、
外部講師を招いての試験対策講座など、志望校合格のための学力アップを行っています。

学習ステップ

1年 1年

基礎を構築

生徒それぞれの学習スタイルを確立するための講習を用意。

2年 2年

実力を養う

進路目標別に文系/理系にクラスを分け、それぞれ重点科目を徹底的に学習。

3年 3年

受験対策

第3学年では、これまでの体験と学習をふまえて自ら将来の目標を選び、その目標の実現に向けた最初の一歩を踏み出します。

スタイルに合わせた2クラス

※各クラスは習熟度別目標別に編成します。 特進Sクラスで合格しても、本人の希望により特進クラスを選択することが可能です。
※特進クラスはクラブ活動が可能、特進Sクラスは原則不可。