パート紹介

フルートパート

フルートパートは3年生が3人、2年生が5人、1年生4人の計12人で練習しています。
コンサートの時は、全員でフルートやピッコロを吹いていますが、マーチングの時は、フルート、ピッコロを吹いている人とカラーガードとして旗を振って演技をしている人の両方がいます!
けじめをつけて練習し、とっても仲良しパートです。

 

ダブルリードパート

ダブルリードパートは、オーボエ3人、ファゴット4人の7人で毎日楽しく練習しています。
マーチングではピットやカラーガードをしています。
いつも笑いが絶えないパートですが、日々上手になるために、みんなで頑張って練習しています。

 

弦バスパート

私たち弦バスパートは、コントラバス5人、ハープ1人の弦楽器からなるパートです。
3年生1人、2年生1人、1年生4人の初心者から経験者までいます。
マーチングではピット、カラーガード、チューバと色々なパートに別れるなど、個性豊かで、笑顔のあふれるパートです。

 

クラリネットパート

クラリネットパートは、みんな個性豊かで、メンバーは全員で25名!
人数は多いですが、全学年仲良しでとても楽しいパートです!!。
マーチングでは、ブラスが18人、カラーガードが7人で、楽器とカラーガードを両立している人もいます。

 

サックスパート

サックスパートは全員で15人!パートのみんなが集まると話が絶えないくらい、すごくおしゃべりな人が多いパートです。
マーチングの時は、1人はカラーガードをしており、サックスの中でも4種類の楽器を両立している人もいます。

 

トランペットパート

トランペットパートは1年生8人、2年生6人、3年生7人の21人で活動しています。
個性豊かなメンバーで毎日がすごく楽しいです。マーチングでは、すごくカッコよくて目立つ楽器なので、目立ちたがり屋の人にはすごく良いパートだと思います。

 

ホルンパート

ホルンパートは現在1年生4人、2年生3人、3年生3人で活動しています。
1人ずつの個性が違いすぎますが、上手くまとまっていて、やる時はやるパートです。

 

トロンボーンパート

トロンボーンパートは3年生6人、2年生3人、1年生6人の計15人!一人一人が自分の意見を持った個性豊かなパートです。雰囲気はとても明るくて、時にはふざけることもありますが、ここという時はビシッとやるパートです。
どの代になっても明るくて、メリハリ のある良いパートです!!

 

ユーフォニウムパート

ユーフォニウムパートは現在12人で活動しています。
みんなが面白い個性豊かで楽しいパートです。
マーチングでは12にン全員が前向きのベルの楽器を吹いています。

 

チューバパート

チューバパートは、現在3年生3人、2年生2人、1年生5人の計10人で活動しています。また、マーチング時、2年生が1人増えて計11人で活動しています。
個性豊かで、明るいパートです。楽器は重いですが、とってもカッコよくて、一番目立ってやりがいがあります。

 

パーカッションパート

パーカッションパートは1年生15人、2年生6人、3年生13人、計34人の人数がクラブ内で一番多く、愉快な仲間がたくさんいるパートです。個性豊かで面白く、毎日楽しく練習しています。
コンサートとマーチングを両立している人や、マーチングだけをしている人もいます。

 

カラーガードパート

カラーガードは、専属は4人で、普段外で練習しています。マーチングのときには3年生5人、2年生9人、1年生9人の合計23人のカラーガードパートになります。笑い出したら、笑いが止まらない、すごく仲の良いパートです。
内容としては、フラッグやライフルと言った手具を使い、全身で音楽を表現します。
高校から始める人が、ほとんどですが、バレエ、ダンスのレッスンもあり、充実した練習内容で必ず上達します。

 
▲ページの先頭へ